2 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:05:02.81 ID:QbvQbYgu0.netアニとエッチしたいとしか感想無いわ
4 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:05:15.56 ID:Ccs8NNcL0.net>>2
分かる
3 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:05:03.49 ID:Ccs8NNcL0.netどういうことやねん
何と何が戦ってんねん
5 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:05:45.44 ID:FffgRsI20.netマーレとパラディ→エレンとほか全員?
21 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:14:57.28 ID:+RQcxMIF0.net>>5
エレンはパラディ島を守る為にその他の人類すべてを敵にした
兵団のイェーガー派は味方
調査兵団は虐殺を止めるためにマーレと手を組んだ
6 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:06:48.04 ID:Sk8lPdYw0.netマーレっていう国がエレンたちの国に巨人送り込んでたんや
7 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:07:13.79 ID:HDpE7eCOd.netエレンの性欲とエレンの踏み潰したい欲が戦ってる
11 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:08:12.52 ID:Ccs8NNcL0.net>>7
エレンの性欲は誰に向ってるんや?
8 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:07:25.78 ID:MgArmSja0.netこれくらいの物語が理解出来るか出来ないかが知的障害かどうかの見極めや
12 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:08:34.82 ID:Ccs8NNcL0.net>>8
一応大学生や
9 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:07:29.09 ID:zUQUp0Xs0.netちゃんと一期から見てるか?
13 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:08:44.13 ID:Ccs8NNcL0.net>>9
見てるぞ
10 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:07:35.22 ID:Ccs8NNcL0.netパート1までは分かったんやけど
14 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:08:57.67 ID:S3K+dbG5a.netここらへん一番ごちゃごちゃしててなにがしたいんやこいつらってなんJもなってた
結局最後もなにがしたかったんやって感想で終わるけど
15 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:09:45.11 ID:A5SG0ivW0.net繰り返し見ればわかるぞ
51 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:51:07.80 ID:0AeOv8Zwa.net>>15
繰り返し見さすなや
他にも見るもんやることあるんやぞ
16 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:10:58.03 ID:DwZPkmBW0.net各々の思惑が隠されて進んだりしてるから何が分からなくても良いところなのかが分からなくなる
17 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:12:07.22 ID:Ccs8NNcL0.net>>16
たしかにな
18 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:12:26.91 ID:/1f0Tk7/0.net漫画じゃ理解しにくかったからアニメ助かってるわ
19 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:13:46.98 ID:cZ47qI050.netエレン派(フロックとか)
ジーク派(イェレナとか)
調査兵団(ハンジとか)
マーレ軍(マガトとか)
あとあるか?
20 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:14:48.91 ID:YSLptxXv0.net殺しあってたのが手を結んだり逆だったり
応仁の乱みたいや
22 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:18:37.51 ID:3izIYEUb0.net壁の超大型巨人の力をちょっと見せつけて
世界がエルディア人に手出しできんようにさせる
↑
これは島の全員が思ってた基本方針
この後、対等な技術力、戦力を持てるまで
島を発展させるのがエレンの真の考えやとアルミンは思ってた
ジークの計画→座標でエルディア人を子供作れん身体に変えて、緩やかに滅ぼす
エレン→ジークの計画に乗ると見せかけて
子供は作れる身体のままパラディ島以外を皆殺しにする事で解決
23 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:19:16.57 ID:8WeA5rW+d.netでも最後はエレンとミカサが幸せなキスして終了するから
24 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:19:32.20 ID:rAlryqnI0.net現実的な落とし所やったら地ならしするエレンをこのまま放置やろうけどな
漫画やからエレン止めに行っただけや
25 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:19:40.20 ID:IcMh+B3t0.netどこが難解なのかわからんけど最新話らへんは単純明快じゃない?
エレン「現状パラディ島が生き残る術がないから巨人の力使って世界滅ぼします」
パラディ島過激派「エレン万歳!パラディ島以外みんな死ね!」
その他諸々「いやアカンやろ止めるわ」
ってだけ
26 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:20:30.81 ID:EZtyiId2d.netエレンエレン言ってたミカサが結局ジャンと結ばれるのは草生えますよ
27 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:21:15.03 ID:HDpE7eCOd.net>>26
子供にエレンて名前つけてそう
28 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:21:35.53 ID:nNPRfEY10.netユミルの民って全員王家の血引いてね?
29 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:21:43.19 ID:Fg0aCkZI0.net学歴よりも生まれた時代の悪さじゃない?
SFやロボット全盛期や、それらに親しんだ層ならすんなり理解できるはず
30 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:21:56.49 ID:YxUw6oOm0.netミカサがブサすぎる
31 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:23:00.37 ID:PEEJmju40.net虐殺はダメだ!ってのはまぁ分かるけどパラディ島のやつらは虐殺されそうやったんやもんな
因果応報っちゃぁ因果応報
32 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:23:18.80 ID:czPjY7hx0.netマーレ以降はジークとライナー中心に見たら分かり易いんちゃう
33 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:23:41.68 ID:YSLptxXv0.net最終回評判悪いけどミカサに未練があるダサイエレンみれたからワイは満足やったで
41 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:33:20.84 ID:+IjToO+Y0.net>>33
ワイはミカサがジャンとくっついて脳が破壊された
34 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:23:51.72 ID:p711HrdC0.netエレン以外の調査兵団には憎しみが足りない
36 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:25:34.96 ID:PEEJmju40.net>>34
エレンの場合アニに目の前でリヴァイ班めちゃくちゃにされたりしとるからな
しかも自分の選択で
アニこそ人類の戦犯やと思うわ
35 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:25:23.24 ID:i4gwqYQp0.netユミルの民と王家の血って元は同じじゃね
43 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:40:30.28 ID:FyKD/TbS0.net>>35
その辺は種明かしされてないからなんとも言えんが、始祖ユミルの死後に子種王と娘が交わったことでより濃い血ができて、それが王家の血じゃないかとは言われとる
47 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:46:56.42 ID:rAlryqnI0.net>>43
作中描写見る限り共食いするのやめたんやろ
なんらかの方法で子孫を永続的に巨人化することはできたみたいやからそれが理由なのか共食いやめたのかどっちかはかかれとらんが作中の常識に照らし合わせてもまともやないしな
37 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:26:36.66 ID:dOS61ycHp.net漫画も読んでて途中でわけわからんくなるからへーきへーき
38 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:27:55.02 ID:3izIYEUb0.netエレンが過激な結論に思い至ったのは
思ってた以上にパラディ島に協力してくれる国が無かった事と
壁の巨人の大行進、地ならしをチラつかせて島の発展の時間稼ぎするにしても
それをやるには王家の巨人と始祖の巨人の維持が必要な為
寿命迫ってるジークの代わりに
ヒストリアの出産や巨人化が必要になってくる事に耐えられなかった
39 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:28:00.52 ID:HusZFiKl0.net漫画で読まないと整理できんわ
40 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:32:55.89 ID:sJgSgjI50.net兵団の人たちの出番は…?
42 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:35:30.20 ID:Qnc6MR510.net>>40
兵団言うても
調査兵団生き残り部隊
イェーガー派がある
あとは大体死んだし
44 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:41:53.15 ID:ZYloCQ6Z0.netぶっちゃけ最終回まで見ないと何のために戦っとるのかわけわからんよな
エレンの真意と目標が明かされるのがそこやから
45 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:43:17.32 ID:lzNSmKfb0.net渦中はずっとジークみたいな顔しとったらええで
ちゃんと最後にはわかるようになっとる
46 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:44:10.02 ID:GObf2dIpp.netグリシャ「収容区から出られなくても生きていられるだけでいいか…」
ジーク「こんなにも空が綺麗なことに気付けたからいいか…」
エレン「うおおおおおお!!!!自由自由自由自由自由自由!!!!!!壁外人類死ね壁外人類死ね壁外人類死ね壁外人類死ね!!!!」
なんやこいつ…😅
48 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:47:06.99 ID:EL9u3dj+0.net何の捻りもなくエレンレクイエムってのがな
50 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:50:08.99 ID:ZYloCQ6Z0.net>>48
これよく言われるけど言うほどエレンレクイエムではないよな
少なくとも物語上でエレンを殺させる重要な理由がそれ目的とは言いがたい
49 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:49:51.08 ID:O+KRfeWH0.netこのあとつまんねえから見るのやめたわ
あとはエレンのヤダヤダ回だけ見るわ
52 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:52:28.04 ID:yYrrHFAY0.net我々神の民を迫害してくる外人は皆殺しにしてしまえっていうネトウヨマンガ
途中まではおもしろかったのにここで一気に離れた
まともな感性があればチンケな作品に感じるよ
53 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:54:11.56 ID:csphLqoDd.netエレンがキチガイじゃなければこんなことにはならなかった
55 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 05:55:41.83 ID:yYrrHFAY0.netマーレもナチスそのものだしな
どちらの陣営もネトウヨの大好物という
58 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 06:01:02.58 ID:YxUw6oOm0.net>>55
頭の中ネトウヨでいっぱいのゴキブリ草
56 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 06:00:02.51 ID:Ku5BMWQ80.net正直「エレンが僕たちのために世界滅ぼそうとしてるから止めよう!!」は意味わからんよな
もう地ならし始まった時点で物語りに決着ついたようなもんだろ
特にハンジあいつなんなの死ねよ
なんで壁内を危険に晒そうとしてんだよ
59 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 06:02:59.74 ID:rAlryqnI0.net>>56
いやわかるやろ
調査兵団の人間ほぼ死んだからおかしなことになってるけど元々巨人を倒して領土を拡大するのが目的の組織やったのにあれよと進んで今度は人類皆殺しやで
やってることが真逆なんやからハンジやリヴァイはは止めたがるやろ
57 風吹けば名無し :2022/03/01(火) 06:00:15.92 ID:4tRQqj9a0.netマーレ編から神よなぁ、色んな陣営の思惑に個人の個人の思惑に
コメントする