1 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:08:16.60


(出典 i.imgur.com)





2 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:09:21.34

普通に自分で作る人でもこれくらい買うんじゃないの?


3 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:09:40.28

なんでガンプラだけなんだろ?戦車とかミリタリー系は全然転売されとらんし


8 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:11:37.27

>>3
需要が全然違うからね
ガンプラって素組みにちょっと墨入れすれば見た目十分良い
戦車とかは完成した時のカッコよさは最高だけど技術がいるし


13 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:13:49.15

>>8
なるほどサンガツ


17 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:14:53.92

>>8
戦車のプラモデルに特有の技術ってどんなのや?
泥で汚すとか?


28 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:17:19.00

>>17
接着剤必要やん


31 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:17:40.81

>>17
エッチングとか迷彩とか同スケールの軍人おっさんフィギュア自作みたいなニッチ固有技術はあると思うわ


47 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:20:48.33

>>17
キャタピラを一枚一枚作るやつあるから精神力が試されるで
片側100枚とかの世界や


4 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:09:59.38

膝ついてるやつの顔に蹴り入れて歯と頭蓋骨ぐちゃぐちゃにしてやりてえな


5 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:10:15.72

最近ミリタリー系に移動しようか悩んでるわ


6 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:10:37.36

城とか車とかはセーフなん?


16 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:14:43.55

>>7
5.6枚目って何?


37 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:19:45.16

>>16
ACのランセルやローゼンタールデザインした人のフレームアームズ
テュランダルとジュワユーズや


35 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:19:08.90

>>7
レイバーほしいけど白の塗りって難しいんよな


9 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:12:35.71

いい加減RGhi-ν欲しいわ


11 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:13:11.82

境界戦機って売れてんの?
プラモバカ高いんだけど


19 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:15:19.62

>>11
売れ残っとる…


12 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:13:47.29

どうせマスクしてる&クズなのに顔を隠す必要ある?


14 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:13:59.85


(出典 pbs.twimg.com)


20 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:15:27.65

>>14
境界は中国で放送出来んくて売り込めないしマジで終わりやね


24 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:16:15.91

>>14
ジャップは売れないものに力入れるの好きやな


15 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:14:39.65

クソキットのジオが転売されてるって聞いて笑ったわ


22 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:15:53.39

>>15
今までは棚の肥やしになってた奴等が大人気でほんと草
冷静に考えてそれ欲しいんか?って思っちゃうね
みんなヒステリー起こしてるんじゃないかと


25 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:16:37.27

>>15
ジオはマジで早くver2出して
RGでもいいけどクソアレンジすんなよ


18 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:15:10.17

ドラグナー買ってそう


21 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:15:43.01

プラモなんて半導体使うわけでもないのになんで不足するのか理解不能
転売屋が買うならそれ以上の量を生産すればいいだけ


30 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:17:32.47

>>21
元々の需要が少ないから生産設備も急な増産できるほどないんやろ
まぁメーカーが値段上げればいいだけやな


26 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:17:03.09

ガンプラ買えんし、コンバージ集めとるわ


27 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:17:05.91

境界戦機のロボの名前しらんわ
ロボット系はマシンの名前をタイトルにしたほうが浸透しやすいと思うなぁ


29 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:17:26.13

あんなもんの転売して利益出るんか


32 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:18:15.91

店頭にヒュッケバイン並べよう


33 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:18:29.93

境界のメスイキケンブとかいうの売れ残りすぎやろ


34 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:18:55.99

境界戦機も買い占めたれよ


36 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:19:11.31

ハイザックとかザクⅢとかめちゃくちゃ転売されてるけどあんな古いキット欲しい奴そんなおるのが不思議やわ


38 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:19:52.36

ワイの子供最近ガンプラにハマったけど好きなガンプラが無くて泣いてる


39 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:19:52.57

ガンプラ品薄すぎて美少女プラモに移動したらコッチも地獄で草


40 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:19:56.57

ワイはマクロスとかボトムズとかダグラムとかエルガイムとかパトレイバーのが好きやから転売屋の餌食にならんで良かったわ


41 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:20:02.54

RGは3か月に一回は出してほしい。渋滞しすぎや
ジオ、キュベレイ、ZZ、ウイングゼロ(TV)、ガンダムX
みんな待っとるで


49 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:21:02.25

>>41
ジオとキュベレイはラスボスやし早く出してほしい
主役機も早いとこ全機出してほしいンゴねぇ


42 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:20:05.99

境界戦記のMGたくさん売ってたで


43 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:20:06.85

ランナーにハサミいれさせろや


44 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:20:12.14

今ならイデオンも売れるやろ


45 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:20:22.21

YouTuberに影響されるガンプラオタクが悪い


46 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:20:37.42

ガンプラ欲しい?なら努力しろ!
平日の朝から並べ!無ければ棚に並ぶまでガンプラコーナーで立ってろ!

そこまでしてほしいか?🤔


48 風吹けば名無し :2022/02/05(土) 13:20:57.10

マークザインが狩り尽くされたのにマークニヒトがまだ予約できるの見るとガチで転売ヤー何も知らんのやなって